4日間限定の愛車

車の調子が悪いなーと思って。
車屋さんと数回交渉の後、やっと「それなら一度見せてください」となって、
結果、ブレーキパッドを取り換えることになりました。
一応6か月保証つきだもんね。
で、これが代車。
窓なんて、手回しなんだよ。まあいいけど。
そのくせ、ナビゲーションシステムがついているんだよ。
小さい久米島、なんでナビがいるの?
だいたい、ナビが必要になるほどの道がない。
(それでも迷子になるほどの私は方向音痴だけど・・・)
運転下手なくせに、
車だけはかっこつけてロードスターに乗っていた私が軽トラなんてね。
ほんと人生はおもしろい。

この写真は、うちの駐車場に止めたところを撮りました。
木々に隠れた隣家の屋根、バナナの木、もちろん未舗装。
期せずして、島の生活状況そのもののおもしろい写真だと思うんだけど、どうでしょうか。
写真を撮っている私(影)も写りこんでいることだし。
DSCN0733.JPG





せっかくの? 代車だし、わざわざ山を下りてきたのだから、ちょこっとドライブ。
泊(とまり)フィッシャリーナというところまで足を伸ばしました。
久米島いちばんの観光スポット「はての浜」(スタート画面です)への船がここから出ます。
8月には息子たちが遊びに来てくれるので、船の予約をしてきました。
とっても楽しみです。
さすがにバヌアツの時はだれも来てくれなかったけど、
今回は息子2人とも顔を見せに来てくれる予定です。
DSCN0732.JPG

おまけ。今日の給食。
朝から複数の子どもたちに「今日はモズク丼だよ」と言われました。
こんなことはめずらしいです。よっぽど好きなメニューに違いない、
そう思ってカメラを用意して待っていました。
すると・・・・ジャジャジャジャーン!
揚げ物は、マグロフライです。
マグロもモズクも、もちろん久米島産です。
モズクは、砂糖と生姜の甘辛味でした。
DSCN0737.JPG

この記事へのコメント

ラベルリスト

カテゴリ

2019年11月
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30